〜大切な友へ〜


 中途障害…。

 それは人生半ばにしてある日突然、事故や病気により障害者となる事。

 私には中途障害になってしまった友達がいます。

 本人は明るく過ごそうとしているけど、

 まだまだこれを受け入れられないでいるのが手に取るように分かります。

 そうだよね、今まで普通に働いて、恋をして、遊んで、好きな事やってたのに…。

 いろいろ考えると夜も眠れないよね。

 分かってるよ。

 考えて、考えて考えて、考え過ぎて眠れないんだよね。

 友達として何にも出来ないのがとても辛いです。

 せめて私と話をしている時くらい楽しんでもらいたい。

 …なんておこががましいけど、努めて明るくしようと思ってるんだよ。

 苦しい胸の内を聞いてあげる事もできるけどね…。

 でもその子は今を一生懸命に生きています。

 クサってなんかいない。

 うん。大丈夫。

 きっと良い事もあるさ。

 神様は不公平なんかじゃないよ。
         


サリーより



top
inserted by FC2 system